音楽事務所アーテム オーナーブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5,000人!!/いきものがかり/海老名ビナウォーク 新星堂ライブ

<<   作成日時 : 2006/06/05 09:41   >>

トラックバック 5 / コメント 5

6月4日(日)
「いきものがかり」出演の海老名ビナウォーク『新星堂ライブ』制作現場へ。

画像


海老名ビナウォークでの音楽イベントは、弊社が制作全般を担当している毎週土曜日開催のサウンドコンサート「ビナウォークミュージックディライト」。
そして主に日曜日に開催されている新星堂海老名店(ビナウォーク・テナント)さんが主催のインストアライブ「新星堂ライブ」があり、新星堂ライブでの音響も弊社で担当させて頂いています。

5年前に開業したビナウォーク。
当初ビナウォークでの音楽イベントの来場者数は約100〜200名を想定して音響システム(400w)をセットしていましたが、その後ご来場頂くファンの方が増えて、音響機材を追加して(1Kw程度で)実施するステージも近年多くなってきました。

「いきものがかり」も初めてのビナウォーク出演時には200名程の来場者数でしたが、最近の「いきものがかり」の活躍はご存知の通り。

この日は弊社からの持ち込み追加機材はもちろん、オペレートを担当された外部スタッフのご協力も頂き、電源容量や周辺テナントへの音量の制限等、諸条件を最大限考慮した音響システムをプランしたのですが、その想定を上回るお客様が来場されました。

画像


ビナウォーク「いきものがかり」ライブへお越しになったお客様は約5,000人!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ライブの模様は、今朝(6/5)のフジテレビ「めざましテレビ」や、各メディアでも報道されたのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ライブ後の握手会にも1,000人近い方が参加されていました。
画像

画像



メンバーの大半が海老名出身という事もあり、この日来場されたお客様もメンバーをあたたかく応援をされている事が伝わってくるようなライブでした。

今週末(6/10)に「ビナウォークミュージックディライト」へ出演予定で、やはりビナウォークでも大変な人気の「奥華子」さんと「いきものがかり」が出演するライブも7/10に、SHIBUYA O-WESTで予定されています。


「ビナウォークミュージックディライト」 http://www.atem-music.com/vwmd/


(写真提供ご協力 ViNAWALK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いきものがかり 桜咲く街物語 歌詞
いきものがかり 待望の1stフルアルバム桜咲く街物語が発売ですね。『SAKURA』で鮮烈なデビューを果たした3人組ユニット ...続きを見る
オリジナル ランキング
2007/03/15 00:56
甲斐名都ライブイベント情報!!
甲斐名都(かいなつ)さんがライブイベントに出場することが決定しました♪タイトルは「甲斐名都ワンマンライブ」(仮)です♪甲斐名都さんのワンマンライブすごくいきたいですね!!皆さん行ってみたくないですか??場所はshibuya O-westとのことです!!音楽する人にとってこのライブハウスは登竜門と言われているライブハウスですね!!ぜひ甲斐名都さんはこの登竜門を登って欲しいです!!ライブは8月25日です!!まだちょっと先ですねぇ。。。でも一般チケットは6月10日発売みたいです♪ま... ...続きを見る
甲斐名都(かいなつ) の下北沢南口ブログ
2007/05/10 23:14
youtube いきものがかり 動画
youtubeでいきものがかりのこの動画が一番すきなんです ...続きを見る
youtube動画WEB
2009/01/23 03:05
YouTube いきものがかり 動画
YouTube いきものがかり 動画はこちらです ...続きを見る
youtube動画WEB
2009/04/08 00:15
ビナウォーク 「いきものがかり」デビュー10周年イベント 制作レポート
2016年3月15日(火) 約7,000人のお客様がビナウォークに集まられて開催された 「いきものがかり」デビュー10周年イベント ...続きを見る
音楽事務所アーテム オーナーブログー清水...
2016/03/17 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
5000人!!! 
おぉぉぉーーー
すすすす凄ーーーすぎるーーーと
心の中で叫んでおります!!!

1000人と握手って〜〜
何時間かかったのでしょう!?
手が腫れそうですねっ!

海老名出身という事で、ひと味違ったライブ♪だったのでしょうね〜〜

ビナ始まって以来の来場者数にバンザイーー☆

先日のストラップの件はこの「いきものがかり」の
メンバ〜のお1人さんが付けているとお話ししておりました☆
TV音魂を見て海老名出身で名前がインパクトありで覚えておりました〜

いつか、乙三.もそんな中でビナライブ♪が出来たらと思います☆
そして着々とメジャ−デビュ−に近づいております☆
avexのHPやフリーペーパーの記事を見ただけで
感無量☆の毎日を過ごしている今日この頃です♪
17日のライブ♪ とっても楽しみです(~O~)/
清水さんはその頃はコンサ〜ト会場ですね☆
気を付けて、たくさん楽しんで来て下さい☆

因みに明日は SHIBUYA O-EASTで
対バンライブ♪があります☆
そちらも今から楽しみです☆
ゆみりん
2006/06/08 10:46
「いきものがかり」のビナウォークライブ。
どこを見ても、人、人。凄かったです。

1,000人近い握手会の列は2時間程続いていました。

乙三.をはじめ「ビナウォークミュージックディライト」に出演しているアーティストも、このくらいの観客数の中で演奏してもらったら気持ちいいだろうな、と感じたのと同時に、お客様の安全確保上、そして観客数に対応出来る音響システムを組み立てるのは様々な点で難しい事もあり、何千人ものお客様がご来場頂けるようになると、ビナウォークは卒業になってしまうだろうなというちょっとした寂しさ。

いよいよ乙三.は6/28 avexデビューですね。
ゆみりんさんも今から、ワクワクなのでは!?
様々なメディアでも露出され全国から注目されるのも、嬉しいですよね。
メジャーデビュー直前の6/17乙三.出演「ビナウォークミュージックディライト」も是非お楽しみ下さい!!
そして、ゆみりんさんからのレポートも楽しみにしています。

まだ、オフィシャルには発表出来ませんが7月のavexデビュー直後のビナウォーク出演も決まっています。
また、お会いしましょう!
清水
2006/06/08 12:49
色々と大変なご苦労が。。。
1日で5000人を対応出来る、←凄ーーい事です!!
ビナスタッフさんのお力があり、何事もなく大成功となったのは言うまでもありませんね!

もう既に!!
ビナウォーク☆ミュージックディライトは
メジャ〜への登竜門となっていますね☆

これからもそんな素敵なステージを作り上げて下さい!
楽しみにしています♪

そして、大きなお仕事!お疲れ様でした!!

7月〜のスジュール速報☆
ありがとうございます(^o^)
陰では
2006/06/08 14:26
ゆみりんでした。。
↑ 間違いです ↑ (笑)
2006/06/08 14:29
ゆみりんさん こんにちは。

この日はビナウォークのスタッフさんも総出で、お越し頂いたお客様に喜んで頂けるように動いていらっしゃったので、無事故でお届け出来て本当によかったです。

ちょっと真面目な話になりますが、毎回あのくらいの観客数の中でステージが出来たら、出演者もさらに楽しいだろうなと思います。

でも、最近テレビの視聴率等のように、数だけが多い“衆愚率”とならないように先日の「いきものがかり」ライブのような後味の良いステージをこれからもお届けしていきたいと思っています。

毎回、何千人も観客がいらっしゃると実際はステージ開催は難しくなってしまうのでジレンマなのですが、毎回熱い応援をして下さっている、ゆみりんさんのようなファンの方の為にも、乙三.のステージの時にもさらにたくさんの方にお楽しみ頂けるようにしたいと思っています。
清水
2006/06/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
5,000人!!/いきものがかり/海老名ビナウォーク 新星堂ライブ 音楽事務所アーテム オーナーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる