音楽事務所アーテム オーナーブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さにも負けず/奥華子/ビナウォーク

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:43   >>

トラックバック 2 / コメント 4

12月9日(土)海老名ViNAWALK
この日制作担当の音楽イベント第222回「ビナウォークミュージックディライト」
出演は毎回多くのファンの皆さんにお楽しみ頂いている、ピアノ弾き語りアーティスト奥華子さん。ビナウォーク出演14回目となる予定の日。

しかし、めずらしく(!?)天気予報が当たってしまい朝から雨。
一日天候回復の見込みもなく、朝10:00にビナウォークへ到着した時点でやむを得ず中止を決定しました。
(通常の会場は屋外で、会場の雰囲気も含めて演奏をお楽しみ頂きたいというステージ主旨から悪天候の場合は残念ながら中止とさせて頂いています)

ですが、奥華子さんからの「楽しみにされている皆さんにどうしても歌を聴いてもらいたい」という強いリクエストで、会場を屋根のある場所へ変更。
代替会場は16:00まで別のイベントが開催されていた為に、演奏時間は17:00からとし演奏スタイルも通常の会場でのような音響システムは使えないので、奥華子さんからの提案でストリートライブスタイルで実施する事に。

代替会場での奥華子さんの演奏は、雪で中止となった2006年1月以来2回目です。

この日は雨に加えて、とても寒い1日となり17:00頃の気温は6度。
そのような天候にもかかわらず、演奏が始まる頃には400名程のお客様にお集まり頂きました。
画像


内々の話で大変恐縮ですが、イレギュラーでのステージ実施の為には、私共のスタッフだけではなく、関係部署等との調整やお客様対応をして頂くビナウォークスタッフ、警備スタッフ、ステージ設営スタッフ、奥華子さん所属の事務所ピリサウンド、所属レコード会社ポニーキャニオン等数十名もの様々な方のご協力が必要となるのですが、多くの関係者が動いて下さるのも、この日のような天候にも関わらずご来場頂ける多くのお客様がいらっしゃるからこそ。ありがとうございます。

画像


奥華子さん持ち込みの音響システムは奥華子さんの日記にもありましたが通常のストリートライブスタイルをさらにパワーアップしてアンプを2台使用。最近は聴ける機会が少なくなった貴重なストリートライブサウンドを届けてくれました。

照明も当初はあえてストリートライブの雰囲気を出す為に使用する予定はありませんでしたが、かなりの低温となってしまった為に、少しでも演奏に支障が無い様に暖をとってもらえる効果を期待して6灯合計3,000wの照明をあてました。(夏にはこの照明の影響でステージはかなりの高温となります)
それでも奥華子さんの歌声は白い息に代わってしまっていました。

画像

画像


2曲目の演奏が終わった後に、このような状況にもかかわらずビナウォークへ駆け付けて下さったお客様へ感謝を込めて、これまでに使用したビナウォークオリジナル奥華子パネル&ポスターにサインをしてもらいプレゼント大会を実施。
画像


奥華子さんとのじゃんけんで勝ち残った6名様にプレゼントをさせて頂きました。400名参加のじゃんけん大会は壮観。
ご参加頂いた皆さんありがとうございます。
画像


    -----***----       -----***----

いつもとは違う状況となった時に、その人の持っている本当の力などの一面が見える事がありますが、この日もイレギュラーライブにも関わらず多くの方を惹き付けている奥華子さんの持っている魅力をあらためて感じました。

寒さにも負けず暖かな演奏を届けてくれた奥華子さん、そしてお集まり頂いた皆さんに感謝です。
 
   -----***----       -----***----


【演奏プログラム】
・ガーネット
・僕の知らない君
〜プレゼント大会〜
・Rainy day
・その手
・小さな星

     -----***----       -----***----

ビナウォーク  http://www.vinawalk.com/
ビナウォークミュージックディライト http://www.atem-music.com/vwmd/
奥華子 サイト http://okuhanako.pirisound.com/

     -----***----       -----***----




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥 華子@海老名ビナウォーク
2006年12月9日、海老名ビナウォークで、奥 華子のイベントライブが開催されました。 11月29日に発売されたマキシ「小さな星」のレコ発イベントです。ビナウォークでは14回目となる彼女の暖かなライブ模様をレポートします。 ...続きを見る
Every Love Bug
2006/12/12 21:34
18th BIRTHEDAY 奥華子 ビナウォークミュージックディライト
2009年7月18日(土) 神奈川県海老名市ViNAWALKで毎週土曜日開催の音楽イベント 第344回「ビナウォークミュージックディライト」制作 ...続きを見る
音楽事務所アーテム オーナーブログ
2009/07/20 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私のブログへのコメントありがとうございました。こちらからもトラックバックさせて頂きました。また奥華子さんのライブを楽しみにしてますので、是非ともよろしくお願いします。
ID; Peace B
2006/12/12 21:41
清水さんこんにちは。
19日の渋谷公会堂、アーテムさんからのお花を見つけましたよ!
ID;Peace B
2006/12/21 01:20
Peace Bさんこんにちは。20日は私も行かせてもらったのですが、奥華子さんらしいあたたかなコンサートでしたね。
清水
2006/12/21 15:39
 10/2(土)の宇都宮マロニエのライブで歌の途中で席を立った人です。喉が渇いて我慢できなくなり飲み物を買いに行ってしまいました。たいへん申し訳ありませんでした。当年とって53才です。声質が森高千里に似てると思いました。でわ失礼致します。
ピンクのシャツとベスト
2011/10/02 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さにも負けず/奥華子/ビナウォーク 音楽事務所アーテム オーナーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる